FF11 おかっぱとおだんご

2人のタルタル、おかっぱとおだんごが行くまったりヴァナライフです。

 

エスカッションという名のエンドコンテンツ

f:id:minizefi:20191105025630p:plain

ようやく裁縫エスカッション完成しました!

長かった・・いつから始めたか忘れたくらい長かった!

 

今回は完成までどんな感じだったか軽く書いていこうと思います。

最終前までは盾を100%にしたり課題クリアしたりポイント稼いだり(はしょりすぎw)

とりあえず根気強い人や地道にコツコツな作業が好きな人はそこまでしんどくない程度でいけると思います。

 

やはり最大の難関は合成連携の為の幻数集めですね。

物によってドロップ率が違うクエアイテムを割れる可能性がそこそこある分解でなおかつ100%ロストの物もあるこの手に入れるまでに何段構えにもなってるのがなかなか手ごわかったです。

 

最初は要塞やら古墳など色々なとこ行ってクエアイテムを分解してました、がやっぱり飽きややる気がなかなか出ない。

最終的に金策しながら買うorジョブポしながらカードを集める、の2パターンで落ち着きました。

 

メインを幻珠にするよりは確実に稼げる金策とジョブポをメインにやってたほうが気楽にやれました。

まぁ、自分が続けられる方法でやるのが一番ですね!

 

今作ってる人やこれから作ろうと考えてる人へ、

まったりでも諦めなければ必ず完成できるので自分にあったペースで地道に頑張りましょう!

これで一段落ついたので色々やっていこうと思いますっ